桜降る代に決闘を/公式攻略ページ

桜降る代に決闘を,ふるよに,ふるよに攻略,桜降る代に決闘を攻略,ふるよに 公式攻略

桜降る代に決闘を/公式攻略ページ






 

【ヒミカ/トコヨ】速攻レンジロック

2020-01-03



 遠距離での速攻が得意なヒミカと、中近距離でのコントロールが得意なトコヨは正反対な戦術を得意としているため、どちらかの戦術に特化させることは難しい。そこで序盤にヒミカの火力でライフリードを取り、終盤に「梳流し」で詰めつつレンジロックをして逃げ切ることを狙う。



シュート

ラピッドファイア マグナムカノン バックステップ

梳流し

跳ね兎 詩舞  

 

レッドバレット 久遠ノ花 無窮ノ風



 序盤は「無窮ノ風」で相手の対応を封じヒミカの攻撃をサポート、終盤は必ずライフで受けさせる「梳流し」や「久遠ノ花」で残ったライフを削りきる。終盤には相手のオーラを減らさないので、相手は前進がしづらくなり、近距離での攻撃を封じることができる。


 手札の入れ替えでは2ターン目に「シュート」「ラピッドファイア」「マグナムカノン」の3枚が手札に揃うように入れ替える。バックステップを使うことで山札の1番下のカード以外は引くことができるので「跳ね兎」「詩舞」「梳流し」のうち1枚が山札の1番下になるように意識するとよい。

 1ターン目は《宿し》を1回行い、2ターン目に間合を合わせて「無窮ノ風」「レッドバレット」「マグナムカノン」「ラピッドファイア」「シュート」で連続攻撃をする。相手のオーラが5であってもライフを4削ることができる。

 そして3ターン目以降は残った相手ライフを、境地の「梳流し」で削っていく。「梳流し」以外の攻撃を全て基本動作に使う事で間合を維持し、3、4回「梳流し」で攻撃する。

 2ターン目の攻撃で4ダメージと再構成ダメージを受けている相手の残りライフは4前後になるので「久遠ノ花」と合わせて削りきる事で勝利となる。

◆「梳流し」と「バックステップ」のコンボ

 「梳流し」は境地であれば攻撃後に山札の上に戻る。その後「バックステップ」を使用することで「梳流し」を引き直す事ができる。積極的に狙っていきたい。

◆オーラで受けられる無駄な攻撃をしない

 攻撃をオーラで受けられてしまうと、相手はオーラが空いているので《前進》を多く行えてしまう。基本的にメリットがないので「梳流し」戦略に切り替えた後は無駄な攻撃はせず、攻撃カードは基本動作に使おう。


◆「クリムゾンゼロ」+「風舞台」入り

 相手の対応が強く、序盤の連撃や「梳流し」だけでは削りきれない場合に採用する。

 「風舞台」により間合0で「クリムゾンゼロ」を使用でき、対応できない2ライフダメージを与える事が出来る。「久遠ノ花」だと思わせておいて相手のライフが2以下になった最後の最後に奇襲する。抜くカードはそれぞれ「久遠ノ花」「跳ね兎」が候補。

Relative Articles


Powered By EzBrand
桜降る代に決闘を/公式攻略ページ
ja