桜降る代に決闘を/公式攻略ページ

桜降る代に決闘を,ふるよに,ふるよに攻略,桜降る代に決闘を攻略,ふるよに 公式攻略

桜降る代に決闘を/公式攻略ページ






 

【ユキヒ/ハツミ】羅針盤ゆらりびコンボ

2020-10-03


 お互いに中距離を得意とするユキヒとハツミの組合せ。ユキヒで間合を動かすことをサポートしながら、ハツミの攻撃を積極的に振りにいく戦法が中心となる。

 ここではハツミの「羅針盤」からユキヒの「ゆらりび」をリーサルに狙いに行く構築を紹介する。「羅針盤」が展開されている間は、相手の攻撃対応が間合5で無効になるため、対処できる相手は意外と少ない。



しこみばり/ふくみばり

しこみび/ねこだまし ふりはらい/たぐりよせ 水雷球

水流

強酸 羅針盤  

 

ゆらりび オヨギビ砲火 ミオビキ航路


 基本的に間合5あたりを維持しつつじわじわと相手のライフを削り、最後は「羅針盤」からユキヒの傘を「しこみび/ねこだまし」で開閉し、そのまま「ゆらりび」を当てるデッキだ。基本動作は間合の操作に使いたいため、《宿し》を行う機会がユキヒにしては少ない。「オヨギビ砲火」はリーサルのタイミングまで隠しておいたほうがいいだろう。

 逆風の時の「強酸」が使いやすいのが、この組合せの魅力の一つでもある。

 相手がステップ対応を持っているトコヨ、ユキヒなどの場合には、羅針盤ゆらりびが決まらない。そのような場合は、「はらりゆき」などを軸に攻める構築を試してみよう。

Relative Articles


Powered By EzBrand
桜降る代に決闘を/公式攻略ページ
ja