桜降る代に決闘を/公式攻略ページ

桜降る代に決闘を,ふるよに,ふるよに攻略,桜降る代に決闘を攻略,ふるよに 公式攻略

桜降る代に決闘を/公式攻略ページ






 

カード総覧:第四拡張

2020-04-20

ハツミのカード評価や攻略はこちら!

N1

水雷球

攻撃

3-5、0/0

順風なら+2/+2、
逆風なら間合⇔ダスト:2

N2

水流

攻撃

4-5、2/1

順風なら+1/+1

全力化:対応不可(通常札)、ダメージでの移動先が間合に

N3

強酸

攻撃

5-6、3/1

逆風ならダメージでの移動先がダストに

N4

海嘯

行動/対応

間合4↓でダスト→間合:1
逆風なら相/フレアから移動

N5

準備万端

行動/全力

ダスト→自オーラ:3

手札1枚を山札上に置いてもよい。

N6

羅針盤

付与

納3

【展開中】自分に間合5を追加し、相手から削除
(お互い置いたら相殺) 

【破棄時】ダスト→自オーラ:1

N7

波呼び

付与

納1

自ターンに順風の場合のみ桜花結晶が減る

【破棄時】「2-7、1/-、山札全伏せ」

S1

イサナ海域

攻撃

消費4、3-5、3/1

順風なら+0/+2
逆風ならダスト→間合:2を行い未使用に

S2

オヨギビ砲火

攻撃

消費2、5-6、2/2

再起時に基本動作1回

 即再起:相手が間合を2近づける

S3

カラハリ灯台

行動

消費1

逆風以外は自分が畏縮

達人の間合+1

相手が手札から攻撃以外を使ったら、消してこれが未使用に

S4

ミオビキ航路

行動

消費2

逆風なら山札上の攻撃捨てて畏縮させる

逆風なら自開始フェイズに無料で再使用

 

ミズキのカード評価や攻略はこちら!

N1

陣頭

攻撃

1-2、1/1

徴兵する

N2

反攻

攻撃

2-3、1/1

直前ターンに対応してたら+2/+0

全力化:+0/+2

N3

撃ち落とし

攻撃/対応

1-5、1/1

不動ならば対応した攻撃(非全力非切札)を打ち消し

N4

号令

行動

徴兵する

直前ターンに対応してたら集中+1

N5

防壁

行動/対応

終端

最初の対応なら対応した攻撃(非全力非切札)を打ち消し

N6

制圧前進

行動/全力

徴兵し、相手を畏縮させる

間合3↑なら間合→自オーラ:1

N7

戦場

付与

納3

【展開中】不動ならば最初の攻撃(非切札)を+1/+1

S1

天主八龍閣

付与/対応

消費5、納3

終端

【展開時】対応した攻撃を打ち消し

【展開中】他メガミか兵員の攻撃を+0/+1

S2

三重膝丸櫓

攻撃

消費2、3-4、3/1

最初の攻撃でないと使用できない

即再起:終端カード使用

S3

大手楯無門

行動

消費4

終端

手札1枚と「闘神」を兵舎に徴兵済で追加

S4

山城水津城の鬨の声

付与/全力

消費5、納5

【展開中】通常札と兵員の終端消去

【展開中】通常札の全力を終端に

以下のカードは追加カードで、眼前構築の時点ではデッキには入れられません。

S3
Ex1

闘神

攻撃

1-2、2/1

不動ならば+0/+1

追加札に戻す。

T1

槍兵

攻撃

3、1/1

終端

直前ターンに対応していたら+1/+0

(2枚が存在)

T2

盾兵

行動/対応

終端

対応した非全力攻撃は-1/+0

T3

騎兵

付与

終端

【破棄時】集中力+1

 

 

背景が暗いカードはオリジン版と同一のものです。これらのカードは『第四拡張:大洋航路』には封入されていません。

N1

しこみばり/ふくみばり

攻撃

閉:4-6、3/1

開:0-2、1/2

 

N2

ちからぞえ/おどしつけ

攻撃

閉:3-5、2/1

付与札の桜花結晶が合計4↑なら+0/+1

開:1-2、1/2

付与札の桜花結晶が合計4↑なら+1/+0

N3

ふりはらい/たぐりよせ

攻撃

閉:2-5、1/1
間合⇔ダスト:1

開:0-2、1/1
間合→ダスト:2

N4

よこいと/たていと

攻撃

閉:2-8、1/1

次の他のメガミの攻撃を距離拡大(遠近1)し、これを山札底へ

開:0-2、-/2

最初のカードなら捨て札の他のメガミのカード(非全力)を使用

N5

かさまわし

行動

傘の開閉時に手札から見せると、ダスト→自オーラ

N6

ひきあし/もぐりこみ

行動/対応

閉:ダスト→間合:1

開:間合→ダスト:1

N7

えんむすび

付与

納2

【展開時】間合→ダスト:1
【破棄時】ダスト→間合
傘が開いていたら矢印(→)の向きが逆

S1

はらりゆき

攻撃

消費2

閉:3-5、3/1

開:0-1、0/0

S2

ひらりおり

攻撃

消費4、納1

閉:【展開中】他メガミ通常札初使用時に集中+1、納結晶+3

開:【展開中】自開始フェイズに「0-5、2/2」

S3

どろりうら

付与/全力

消費3、納7

【展開中】ユキヒのカードが開閉両方の間合を持つ

S4

くるりみ

行動/対応

消費1

ダスト→自オーラ:1
傘を開閉する

 

 

背景が暗いカードはオリジン版と同一のものです。これらのカードは『第四拡張:大洋航路』には封入されていません。

N1

Burning Steam

攻撃

3-5、2/1

騎動する

N2

Waving Edge

攻撃

1-3、3/1

燃焼

騎動する

N3

Shield Charge

攻撃

1、3/2

燃焼

ダメージによる桜花結晶が間合へと移動

N4

Steam Cannon

攻撃/全力


2-8、3/3

燃焼

N5

Quick Change

付与

納3

【展開時】造花+1、TransFormを1枚封印

【展開中】封印されたTransFormを有効化

【破棄時】封印解除

N6

Roaring

行動

造花-2→自集中+1、相集中-1、相手は畏縮

自集中-2→造花+3

N7

Turbo Switch

行動/対応

燃焼

騎動する

S1

BlackBox NEO

攻撃

消費1

終端

造花+1
燃焼済0なら1蓄積し、2になればTransFormする

再起:造花3↓またはこのターンにTransFormしている

S2

OMNIS-Blaster

行動/対応

消費X、3-10、X/X

X=TransFormした回数

S3

Thallya's Masterpiece

行動

消費1

自ターンに基本動作以外の騎動で間合変化時、間合⇔ダスト:1

S4

Julia's BlackBox

行動/全力

消費2

造花0なら、TransFormし造花+2、でなければ再起

以下のカードは追加カードで、眼前構築の時点ではデッキには入れられません。

tr1

Form:KINNARI

TransForm

【変形時】相手は山札をすべて伏せ札に

【常時】相手の山札再構成後に「2,4,6、2/2」

tr2

Form:NAGA

TransForm

【変形時】相手フレア=2となるようにダストに送らせる。

【追加基本動作】相手山札上1枚を捨て札に

tr3

Form:ASURA

TransForm

【変形時】相手は手札を1枚捨て札にし、山札を上から1枚捨て札に

【追加基本動作】「1,3,5、3/2、自分が畏縮」
(1ターン1回まで)

tr4

Form:DEVA

TransForm

【変形時】造花+2、纏い2回

【常時】相手捨て札枚数が0でない偶数になるたびに集中力+1

 

 

背景が暗いカードはオリジン版と同一のものです。これらのカードは『第四拡張:大洋航路』には封入されていません。

N1

獣爪

攻撃

1-2、3/1

N2

暴風

攻撃

2-4、2/1

風+1し、嵐の力1回

N3

流転爪

攻撃

1-2、2/1

捨て札の攻撃1枚を山札上へ

N4

風走り

行動

間合3以上なら、間合→ダスト:2

N5

風雷の知恵

行動

風+雷が4以上なら捨て札の他のメガミのカード1枚を山札上へ

風か雷を+1

N6

大嵐

付与/全力

納0

【展開時】3回選択:
・風か雷+1
・納結晶+1

【展開中】自他終了に攻撃「0-4、1/1、対応不可」

【展開中】相手の最初の攻撃を+0/-1

N7

空駆け

行動/全力

間合⇔ダスト:3

S1

雷螺風神爪

攻撃

消費3、1-2、2/2

雷4以上なら+1/+0

再起:風4以上

S2

天雷召喚陣

行動/全力

消費6

「0-10、1/1」をX回行う(X=雷÷2(切り上げ))

S3

陣風祭天儀

行動

消費2

風と雷+1し畏縮させる

以降帯電せず、自ターンの標準行動で嵐の力2回まで(同種不可)

S4

円環輪廻旋

付与/対応

消費2、納3

【展開中】相手攻撃後に間合⇔ダスト:1し、風か雷+1

以下のカードは追加カードで、眼前構築の時点ではデッキには入れられません。

St

嵐の力

嵐の力

風1:間合⇔ダスト:1

風2:自集中力+1、相手集中力-1

風3:カードを1枚引く

雷1:次の攻撃を+1/+0

雷2:次の-/Xでない攻撃を+0/+1

雷3:「0-4、2/2」

 


 

Relative Articles


Powered By EzBrand
桜降る代に決闘を/公式攻略ページ
ja