N1 |
紅刃 |
攻撃 |
3、3/1 +1[+1/+1] |
N2 |
散華刃 |
攻撃 |
3-4、3/1 +1[相手オーラが4以下ならオーラに1ダメージ、纏い1回] |
N3 |
四剣乱刃 |
攻撃 |
2-4、2/1 +1[全力化:攻撃「2-4、1/1」を3回] |
N4 |
斬り払い |
攻撃/対応 |
1-4、1/1 対応でのみ使用可能
+2[対応した攻撃を打ち消す。切札か全力ならさらに禁忌+2]
|
N5 |
棘縫い |
行動 |
間合5↑:間合→ダスト:2
間合2↑4↓:次の相方非切札攻撃+1/+0、対応不可(通常札)
間合1↓:ダスト→間合:2
|
N6 |
血晶乱流 |
行動/全力 |
2つ選択して上から順に解決
・攻撃「5-9、4/1」
・間合5↑なら間合→ダスト:2
・攻撃「2-4、2/2」
・ダスト→自オーラ:2
|
N7 |
血飛沫 |
付与 |
納2 【展開時】+1[攻撃「3、2/2、不可避」]
隙
【展開中】この上の結晶1消費でオーラ回復を1回阻害
|
S1 |
灯 |
行動 |
消費5 +3[全フレアを失い自ライフに1ダメージ。「暁」を得る] |
S2 |
阡 |
付与 |
消費3、納4 【展開時】+2[攻撃「3-4、3/3、対応不可(通常札)」
自ライフに1ダメージ]
この上に桜花結晶があると勝利できない。
|
S3 |
尸 |
攻撃/対応 |
消費1、0-6、0/0 対応した攻撃のメガミの次のカードにコストとして
同メガミの手札1枚を追加
即再起:禁忌ゲージが6の倍数
|
S4 |
理 |
行動 |
消費3 自ライフ6以下でないと使えない
ダスト→自ライフ:1
相手の行動切札に追加コストとして同メガミの手札1枚を追加
|
以下のカードは追加カードで、眼前構築の時点ではデッキには入れられません。
S1 Ex1 |
暁 |
攻撃 |
消費6、3-7、6/4 超克 対応されても無効化し、代わりに自身のダメージを減衰する。 このカードを取り除く。 |
N1 |
嘘突き |
攻撃 |
1-2、2/1 偽証 |
N2 |
都度討ち |
攻撃 |
3-5、2/1 偽証 |
N3 |
玄塗り |
攻撃/対応 |
1-5、1/2 偽証 |
N4 |
煽り殺陣 |
行動 |
相手は畏縮 |
N5 |
雲喰い |
行動 |
偽証
通常札3枚以上表なら手札を1枚伏せ札か畏縮。 反証され本物なら焦燥2回 |
N6 |
魚吊り |
行動/対応 |
偽証
間合→ダスト:1 |
N7 |
惹き騙り |
付与 |
納3 【展開時/破棄時】間合2↑なら間合→ダスト:1 |
S1 |
ルルララリ |
攻撃 |
消費4、0-10、1/2 反証失敗済ならオーラとライフの両方にダメージを与える |
S2 |
ラナラロミレリラ |
行動/対応 |
消費4 対応のみ使用可 |
S3 |
オリレテラレル |
攻撃/対応 |
消費2 眼前構築で選んでいない偽証カードを使用 |
S4 |
夜山恋離のなれの果て |
付与 |
消費1、納3 終端 |
以下のカードは追加カードで、眼前構築の時点ではデッキには入れられません。
P1 |
刻まれし衣 |
不定/不定 |
消費X 「夜山恋離のなれの果て」に置かれた結晶数に応じて変化 |
P2 |
御劔桐子の巫女神楽 |
攻撃 |
消費3、2-3、3/2 【使用済】剣舞で纏いを行うなら代わりに宿しを行う。 【使用済】3回剣舞したら再使用。 |
背景が暗いカードはオリジン版と同一のものです。これらのカードは『第六拡張:失楽飛翔』には封入されていません。
N1 |
星の爪 |
攻撃 |
3-4、3/2 対応不可(通常札) 自オーラ→相フレア:1 |
N2 |
昏い咢 |
攻撃 |
4、3/1 対応不可(通常札) +0/+X(X=鏡映数) 自分を畏縮 |
N3 |
鏡の悪魔 |
攻撃/全力 |
2-3、5/3 自ライフ→ダスト:1 |
N4 |
幻影歩法 |
行動 |
集中力+1 現在の間合と達人の間合を+1または-1 |
N5 |
意思 |
行動/対応 |
選択(両方可) |
N6 |
契約 |
行動/対応 |
相フレア→自オーラ:1 終了フェイズにフレア優勢以上なら自オーラ→相手フレア:1 |
N7 |
寄花 |
付与 |
納3 隙 納-X(X=鏡映数) 【破棄時】「1-4、相オーラ→自オーラ」 |
S4 |
八葉鏡の徒桜 |
攻撃 |
消費1、0-8、1/0 終端 対応不可 攻撃後か使用済の山札再構成時に捨て札か手札から1枚を完全態にする |
以下のカードは追加カードで、眼前構築の時点ではデッキには入れられません。
N1 |
星辰の鉤爪 |
攻撃 |
3-4、2/1 相フレア→自オーラ:1 |
N2 |
深淵の大口 |
攻撃 |
4-5、2/1 対応不可 +X/+Xとなる(X=鏡映数) |
N3 |
本当の怪物 |
攻撃/全力 |
1-3、4/1 相手がライフで受けたら相ライフ→自ライフ:1 |
N4 |
幻影連携 |
行動 |
現在の間合と達人の間合を+1または-1 攻撃『3-5、2/1』を行う。 |
N5 |
決意 |
行動/対応 |
選択(両方可) |
N6 |
盟約 |
行動/対応 | 選択 ・相オーラ⇔自フレア:1 ・相フレア⇔自オーラ:1 |
N7 |
徒寄花 |
付与 |
納3 【破棄時】完全態に変化した枚数に応じて以下を行う。 |
背景が暗いカードはオリジン版と同一のものです。これらのカードは『第六拡張:失楽飛翔』には封入されていません。
N1 |
ぶらすたー |
攻撃 |
2-6、0/0 対応不可(通常札) [付]>攻撃「0-6、1/1」 [行対]>攻撃「0-6、1/1」 |
N2 |
れーるがん |
攻撃 |
2-6、1/1 攻攻>+2/+0 全>終端、+0/+1、打ち消されない |
N3 |
くるるーん |
行動/対応 |
対応でないと使えない。 以下から2つ選択(重複不可): |
N4 |
とるねーど |
行動/全力 |
攻攻>オーラに5ダメージ |
N5 |
りげいなー |
行動/全力 |
伏せから使用可 付対>捨て、伏せ、切札から非全力相方のカードを加工し使用 |
N6 |
もじゅるー |
付与 |
納3 【展開中】行動カードを使うたびに基本動作1回 |
N7 |
りふれくた |
付与 |
納0 【展開時】攻対>納結晶+4 |
S1 |
どれーんでびる |
行動 |
消費2 相オーラ→自オーラ:1 |
S2 |
びっぐごーれむ |
行動 |
消費4 対全全>終了フェイズに相手ライフへ1ダメージし再構成 |
S3 |
いんだすとりあ |
行動 |
消費1 1回だけ自手札か捨て札1枚(非付与)封印。 即再起:再構成直後 |
S4 |
こねくとだいぶ |
行動 |
消費1 [行付対]>使用時と終了フェイズにダストか自オーラから1つ蓄積 蓄積を1払うと機巧枠1つの中の数字全てが2倍に。 |
背景が暗いカードはオリジン版と同一のものです。これらのカードは『第六拡張:失楽飛翔』には封入されていません。
N1 |
水雷球 |
攻撃 |
3-5、0/0 順風なら+2/+2、 |
N2 |
水流 |
攻撃 |
4-5、2/1 順風なら+1/+1 全力化:対応不可(通常札)、ダメージでの移動先が間合に |
N3 |
強酸 |
攻撃 |
5-6、3/1 逆風ならダメージでの移動先がダストに |
N4 |
潜雷 |
付与 |
納2 隙 【展開時】潜水 【破棄時】攻撃「1-7、-/1、対応不可」 |
N5 |
準備万端 |
行動/全力 |
ダスト→自オーラ:3 カードを1枚引き、逆風なら手札上限+1 |
N6 |
羅針盤 |
付与 |
納3 【展開中】自分に間合5を追加し、相手から削除 【破棄時】ダスト→自オーラ:1 |
N7 |
波呼び |
付与 |
納1 隙 自ターンに順風の場合のみ桜花結晶が減る 【破棄時】「2-7、1/-、山札全伏せ」 |
S1 |
サギリ海域 |
付与/対応 |
消費3、納4 【展開中】相手ターン中、適正距離3つ以上の攻撃の最大と最小以外を消去 |
S2 |
オヨギビ砲火 |
攻撃 |
消費2、5-6、2/2 再起時に基本動作1回 即再起:相手が間合を2近づける |
S3 |
カラハリ灯台 |
行動 |
消費1 逆風以外は自分が畏縮 達人の間合+1 相手が手札から攻撃以外を使ったら、消してこれが未使用に |
S4 |
ワダナカ航路 |
付与 |
消費2、納2 【展開時】潜水、相手は畏縮 【破棄時】順風ならオーラとライフに1ダメージ 再起:逆風 |
以下のカードは追加カードで、眼前構築の時点ではデッキには入れられません。
D1 |
潜水前進 |
潜水 |
ターン中に現在の間合と達人の間合を1小さくする。 公開された攻撃の間合が外れたなら次のターンに順風となる。 |
D2 |
潜水後退 |
潜水 |
ターン中に現在の間合と達人の間合を1大きくする。 公開された攻撃の間合が外れたなら次のターンに順風となる。 |