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カード総覧:第六拡張

2022-06-06

カムヰのカード評価や攻略はこちら!

N1

紅刃

攻撃

3、3/1

+1[+1/+1]

N2

散華刃

攻撃

3-4、3/1

+1[相手オーラが4以下ならオーラに1ダメージ、纏い1回]

N3

四剣乱刃

攻撃

2-4、2/1

+1[全力化:攻撃「2-4、1/1」を3回]

N4

斬り払い

攻撃/対応

1-4、1/1

対応でのみ使用可能
+2[対応した攻撃を打ち消す。切札か全力ならさらに禁忌+2]
N5

棘縫い

行動
間合5↑:間合→ダスト:2
間合2↑4↓:次の相方非切札攻撃+1/+0、対応不可(通常札)
間合1↓:ダスト→間合:2
 
N6

血晶乱流

行動/全力
2つ選択して上から順に解決
・攻撃「5-9、4/1」
・間合5↑なら間合→ダスト:2
・攻撃「2-4、2/2」
・ダスト→自オーラ:2
N7

血飛沫

付与

納2

【展開時】+1[攻撃「3、2/2、不可避」]
 隙
【展開中】この上の結晶1消費でオーラ回復を1回阻害
S1

行動

消費5

+3[全フレアを失い自ライフに1ダメージ。「暁」を得る]

S2

付与

消費3、納4

【展開時】+2[攻撃「3-4、3/3、対応不可(通常札)」
自ライフに1ダメージ] 
この上に桜花結晶があると勝利できない。
S3

攻撃/対応

消費1、0-6、0/0

対応した攻撃のメガミの次のカードにコストとして
同メガミの手札1枚を追加
即再起:禁忌ゲージが6の倍数
S4

行動

消費3

自ライフ6以下でないと使えない
ダスト→自ライフ:1
相手の行動切札に追加コストとして同メガミの手札1枚を追加

以下のカードは追加カードで、眼前構築の時点ではデッキには入れられません。

S1

Ex1

攻撃

消費6、3-7、6/4

超克

対応されても無効化し、代わりに自身のダメージを減衰する。
(通常札なら-1/+0、切札なら-1/-1)

このカードを取り除く。

 

レンリのカード評価や攻略はこちら!

N1

嘘突き

攻撃

1-2、2/1

偽証
反証されず偽物ならライフに命中する

N2

都度討ち

攻撃

3-5、2/1

偽証
通常札が3枚以上表なら+1/+0

N3

玄塗り

攻撃/対応

1-5、1/2

偽証
ダスト減少済なら対応した攻撃が3↑/?なら-1/+0、違えば+0/-1

N4

煽り殺陣

行動

相手は畏縮
反証失敗済なら捨て札から偽証カードを手札へ

N5

雲喰い

行動
偽証
通常札3枚以上表なら手札を1枚伏せ札か畏縮。
反証され本物なら焦燥2回
 
N6

魚吊り

行動/対応
偽証
間合→ダスト:1
N7

惹き騙り

付与

納3

【展開時/破棄時】間合2↑なら間合→ダスト:1

S1

ルルララリ

攻撃

消費4、0-10、1/2

反証失敗済ならオーラとライフの両方にダメージを与える
自終了フェイズに再起しオーラに1ダメージ

S2

ラナラロミレリラ

行動/対応

消費4

対応のみ使用可
相手手札から他メガミの全力でないカードを使用か伏せ札に

S3

オリレテラレル

攻撃/対応

消費2

眼前構築で選んでいない偽証カードを使用
再起:通常札3枚以上表

S4

夜山恋離のなれの果て

付与

消費1、納3

終端 
【展開時】「刻まれし衣」獲得
【展開中】自開始のみ結晶移動

以下のカードは追加カードで、眼前構築の時点ではデッキには入れられません。

P1

刻まれし衣

不定/不定

消費X

「夜山恋離のなれの果て」に置かれた結晶数に応じて変化
3以上…「久遠ノ花」
2…「完全論破」
1…「望我」
0…「御劔桐子の巫女神楽」

P2

御劔桐子の巫女神楽

攻撃

消費3、2-3、3/2

【使用済】剣舞で纏いを行うなら代わりに宿しを行う。

【使用済】3回剣舞したら再使用。

 

 

背景が暗いカードはオリジン版と同一のものです。これらのカードは『第六拡張:失楽飛翔』には封入されていません。

N1

星の爪

攻撃

3-4、3/2

対応不可(通常札)

自オーラ→相フレア:1

N2

昏い咢

攻撃

4、3/1

対応不可(通常札)

+0/+X(X=鏡映数)

自分を畏縮

N3

鏡の悪魔

攻撃/全力

2-3、5/3

自ライフ→ダスト:1

N4

幻影歩法

行動

集中力+1

現在の間合と達人の間合を+1または-1

N5

意思

行動/対応

選択(両方可)
・自オーラ⇔自フレア:1
・相オーラ⇔相フレア:1

N6

契約

行動/対応

相フレア→自オーラ:1

終了フェイズにフレア優勢以上なら自オーラ→相手フレア:1

N7

寄花

付与

納3

納-X(X=鏡映数)

【破棄時】「1-4、相オーラ→自オーラ」

S4

八葉鏡の徒桜

攻撃

消費1、0-8、1/0

終端 対応不可

攻撃後か使用済の山札再構成時に捨て札か手札から1枚を完全態にする

以下のカードは追加カードで、眼前構築の時点ではデッキには入れられません。

N1
Ex1

星辰の鉤爪

攻撃

3-4、2/1

相フレア→自オーラ:1

N2
Ex1

深淵の大口

攻撃

4-5、2/1

対応不可

+X/+Xとなる(X=鏡映数)

N3
Ex1

本当の怪物

攻撃/全力

1-3、4/1

相手がライフで受けたら相ライフ→自ライフ:1

N4
Ex1

幻影連携

行動

現在の間合と達人の間合を+1または-1

攻撃『3-5、2/1』を行う。

N5
Ex1

決意

行動/対応

選択(両方可)
・自オーラ⇔自フレア:1
・攻撃(X↓/?)を打ち消す(X=鏡映数+1)

N6
Ex1

盟約

行動/対応 選択
・相オーラ⇔自フレア:1
・相フレア⇔自オーラ:1

N7
Ex1

徒寄花

付与

納3

【破棄時】完全態に変化した枚数に応じて以下を行う。
3以下…捨て札か手札から1枚を完全態にする
4以上…このカードを山札底に置き、相ライフ→ゲーム外:2

 

 

背景が暗いカードはオリジン版と同一のものです。これらのカードは『第六拡張:失楽飛翔』には封入されていません。

N1

ぶらすたー

攻撃

2-6、0/0

対応不可(通常札)

[付]>攻撃「0-6、1/1」

[行対]>攻撃「0-6、1/1」

N2

れーるがん

攻撃

2-6、1/1

攻攻>+2/+0

全>終端、+0/+1、打ち消されない

N3

くるるーん

行動/対応

対応でないと使えない。

以下から2つ選択(重複不可):
・1ドロー
・伏せ札1枚を山札底に
・相手手札1枚捨て札

N4

とるねーど

行動/全力

攻攻>オーラに5ダメージ
付付>ライフに1ダメージ

N5

りげいなー

行動/全力

伏せから使用可

付対>捨て、伏せ、切札から非全力相方のカードを加工し使用

N6

もじゅるー

付与

納3

【展開中】行動カードを使うたびに基本動作1回

N7

りふれくた

付与

納0

【展開時】攻対>納結晶+4 
【展開中】相手による各ターンの2回目の攻撃を打ち消し

S1

どれーんでびる

行動

消費2

相オーラ→自オーラ:1
切札を未使用に戻すと無料で再使用

S2

びっぐごーれむ

行動

消費4

対全全>終了フェイズに相手ライフへ1ダメージし再構成
全力カードを使うたびに基本動作1回

S3

いんだすとりあ

行動

消費1

1回だけ自手札か捨て札1枚(非付与)封印。
被封印カードの複製を山札底に生成(最大3枚)

即再起:再構成直後

S4

こねくとだいぶ

行動

消費1

[行付対]>使用時と終了フェイズにダストか自オーラから1つ蓄積

蓄積を1払うと機巧枠1つの中の数字全てが2倍に。

 

 

背景が暗いカードはオリジン版と同一のものです。これらのカードは『第六拡張:失楽飛翔』には封入されていません。

N1

水雷球

攻撃

3-5、0/0

順風なら+2/+2、
逆風なら間合⇔ダスト:2

N2

水流

攻撃

4-5、2/1

順風なら+1/+1

全力化:対応不可(通常札)、ダメージでの移動先が間合に

N3

強酸

攻撃

5-6、3/1

逆風ならダメージでの移動先がダストに

N4

潜雷

付与

納2

【展開時】潜水

【破棄時】攻撃「1-7、-/1、対応不可」

N5

準備万端

行動/全力

ダスト→自オーラ:3

カードを1枚引き、逆風なら手札上限+1

N6

羅針盤

付与

納3

【展開中】自分に間合5を追加し、相手から削除
(お互い置いたら相殺) 

【破棄時】ダスト→自オーラ:1

N7

波呼び

付与

納1

自ターンに順風の場合のみ桜花結晶が減る

【破棄時】「2-7、1/-、山札全伏せ」

S1

サギリ海域

付与/対応

消費3、納4

【展開中】相手ターン中、適正距離3つ以上の攻撃の最大と最小以外を消去

S2

オヨギビ砲火

攻撃

消費2、5-6、2/2

再起時に基本動作1回

 即再起:相手が間合を2近づける

S3

カラハリ灯台

行動

消費1

逆風以外は自分が畏縮

達人の間合+1

相手が手札から攻撃以外を使ったら、消してこれが未使用に

S4

ワダナカ航路

付与

消費2、納2

【展開時】潜水、相手は畏縮

【破棄時】順風ならオーラとライフに1ダメージ

再起:逆風

以下のカードは追加カードで、眼前構築の時点ではデッキには入れられません。

D1

潜水前進

潜水

ターン中に現在の間合と達人の間合を1小さくする。

公開された攻撃の間合が外れたなら次のターンに順風となる。

D2

潜水後退

潜水

ターン中に現在の間合と達人の間合を1大きくする。

公開された攻撃の間合が外れたなら次のターンに順風となる。

 


 

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