桜降る代に決闘を/公式攻略ページ

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カード総覧:達人セット

2020-04-19

オボロのカード評価や攻略はこちら!

N1

鋼糸

攻撃

3-4、2/2

設置

N2

影菱

攻撃

2、2/1

設置 対応不可 伏せ札から使うと相手手札1枚選び伏せ札

N3

斬撃乱舞

攻撃/全力

2-4、3/2

相手がオーラへのダメージを受けていたら+1/+1

N4

忍歩

行動

設置
ダスト→間合:1
伏せ札から使ったなら、設置カードを伏せ札から使用可

N5

誘導

行動/対応

設置
選択:
・間合→相オーラ:1
・相オーラ→相フレア:1

N6

分身の術

行動/全力

伏せ札から全力でないカード1枚を対応不可で2連続使用

N7

生体活性

付与

納4

隙  設置
【破棄時】使用済の切札1枚を未使用に戻す

S1

熊介

攻撃/全力

消費4、3-4、2/2

攻撃「3-4、2/2」をX回行う(X=伏せ札枚数)

S2

鳶影

行動/対応

消費4

伏せ札から全力でないカード1枚を使用

S3

虚魚

行動

消費4

【使用済】1回の再構成で設置カードを何枚でも使える。

S4

壬蔓

攻撃

消費0、3-7、1/1

ダスト→自フレア:1
再起:自フレア0

 

ユキヒのカード評価や攻略はこちら!

N1

しこみばり/ふくみばり

攻撃

閉:4-6、3/1

開:0-2、1/2

 

N2

しこみび/ねこだまし

攻撃

閉:5-6、1/1

傘を開閉し、このカードを手札へ

開:0-2、1/1

N3

ふりはらい/たぐりよせ

攻撃

閉:2-5、1/1
間合⇔ダスト:1

開:0-2、1/1
間合→ダスト:2

N4

ふりまわし/つきさし

攻撃/全力

閉:4-6、5/-

開:0-2、-/2

N5

かさまわし

行動

傘の開閉時に手札から見せると、ダスト→自オーラ

N6

ひきあし/もぐりこみ

行動/対応

閉:ダスト→間合:1

開:間合→ダスト:1

N7

えんむすび

付与

納2

【展開時】間合→ダスト:1
【破棄時】ダスト→間合
傘が開いていたら矢印(→)の向きが逆

S1

はらりゆき

攻撃

消費2

閉:3-5、3/1

開:0-1、0/0

S2

ゆらりび

攻撃

消費5

閉:4-6、0/0

開:0、4/5

S3

どろりうら

付与/全力

消費3、納7

【展開中】ユキヒのカードが開閉両方の間合を持つ

S4

くるりみ

行動/対応

消費1

ダスト→自オーラ:1
傘を開閉する

 

シンラのカード評価や攻略はこちら!

N1

立論

攻撃

2-7、2/-

相手山札2枚以上ならダメージの代わりに2枚を伏せ札

N2

反論

攻撃/対応

2-7、1/-

対応した攻撃(非切札、3↑/?)をダメージ打ち消し 相手はカードを1枚引く

N3

詭弁

攻撃/全力

3-8、-/1

計略
神:山札3枚伏せ札
鬼:相手捨て札から1枚使用

N4

引用

行動

相手の手札から攻撃1枚を奪って使う(全力ならフェイズ終了)

N5

扇動

行動/対応

計略
神:ダスト→間合:1
鬼:間合→相オーラ:1

N6

壮語

付与

納2

【破棄時】計略
神:自集中力+1、山札上へ
鬼:相手手札1以下なら3枚引かせて2枚捨てさせ畏縮

N7

論破

付与

納4

【展開時】捨て札1枚を封印
【破棄時】封印解除

S1

完全論破

行動

消費2

捨て札1枚を永久に封印

S2

皆式理解

行動

消費2

計略
神:自付与札を再使用(消費なし)
鬼:相手付与札(非切札)破棄

S3

天地反駁

付与/全力

消費2

【展開中】攻撃のダメージ2種を入れ替える。

S4

森羅判証

付与

消費6、納6

【展開時】ダスト→自ライフ
【展開中】付与札の破棄時に相手ライフに1ダメージ
【破棄時】敗北する

 

ハガネのカード評価や攻略はこちら!

N1

遠心撃

攻撃

2-6、5/3

遠心
自ターンなら手札を互いに伏せ、自集中力=0、フェイズを終了

N2

砂風塵

攻撃

0-6、1/-

間合が2以上変化していれば、手札を1枚,無作為に捨てる

N3

大地砕き

攻撃/全力

0-3、2/-

対応不可
相手集中力=0、相手は畏縮

N4

超反動

行動

間合4以下なら相フレア→間合:1

5以上なら間合→自フレア:1

N5

円舞錬

行動

遠心
相手フレア3以上なら、相フレア→自オーラ:2

N6

鐘鳴らし

行動

遠心
選択
・次の攻撃が対応不可
・次の攻撃が3↑/?なら+0/+1、そうでないなら+2/+0

N7

引力場

付与

納2

【展開時】間合→自オーラ(全力化+1)

【展開中】達人の間合-1

S1

大天空クラッシュ

攻撃

消費4、0-10、X/Y

X=間合の変化量
Y=Xの半分(切り上げ)

S2

大破鐘メガロベル

行動

消費2

切札が全て使用済ならダスト→自ライフ:2

S3

大重力アトラクト

行動

消費5

間合→自フレア:3
再起:遠心カードを使い、自身非使用

S4

大山脈リスペクト

行動

消費4

遠心
捨て札からカード(非全力)を2枚使用

 

チカゲのカード評価や攻略はこちら!

N1

飛苦無

攻撃

4-5、2/2

N2

毒針

攻撃

4、1/1

「麻痺毒」「幻覚毒」「弛緩毒」いずれかを相手山札上へ

N3

遁術

攻撃/対応

1-3、1/-

自オーラ→間合:1
ダスト→間合:1
相手は前進できない

N4

首切り

攻撃/全力


0-3、2/3

相手手札2枚以上なら、相手手札1枚を捨て札

N5

毒霧

行動

「麻痺毒」「幻覚毒」「弛緩毒」いずれかを相手手札へ

N6

抜き足

付与

納4


【展開中】現在の間合-2

N7

泥濘

付与

納2

【展開中】相手は基本動作の後退と離脱ができない

S1

滅灯の魂毒

行動

消費3

「滅灯毒」を相手山札上へ

S2

叛旗の纏毒

付与/対応

消費2、納5

【展開中】相手のダメージに「-」を持つ攻撃を打ち消し

S3

流転の霞毒

攻撃

消費1、3-7、1/2

再起:相手手札2枚以上

S4

闇昏千影の生きる道

付与/全力

消費5、納4

【展開中】ダメージを受けたら失敗し未使用に
【破棄時】他切札使用済なら勝利

以下のカードは追加カードで、眼前構築の時点ではデッキには入れられません。

P1

麻痺毒

行動

基本動作を行っていたら使用できない。

毒袋に戻し、フェイズ終了

P2

幻覚毒

行動

毒袋に戻し、
自フレア→ダスト:2

P3

弛緩毒

付与

納3

【展開中】攻撃カードを使用できない。
【破棄時】毒袋に戻す。

P4

滅灯毒

行動

自オーラ→ダスト:3

クルルのカード評価や攻略はこちら!

N1

えれきてる

行動

行行行対対>ライフに1ダメージ

N2

あくせらー

行動

行行付>全力カードを使用

N3

くるるーん

行動/対応

対応でないと使えない。

以下から2つ選択(重複不可):
・1ドロー
・伏せ札1枚を山札底に
・相手手札1枚捨て札

N4

とるねーど

行動/全力

攻攻>オーラに5ダメージ
付付>ライフに1ダメージ

N5

りげいなー

行動/全力

伏せから使用可

付対>捨て、伏せ、切札から非全力相方のカードを加工し使用

N6

もじゅるー

付与

納3

【展開中】行動カードを使うたびに基本動作1回

N7

りふれくた

付与

納0

【展開時】攻対>納結晶+4 
【展開中】相手による各ターンの2回目の攻撃を打ち消し

S1

どれーんでびる

行動

消費2

相オーラ→自オーラ:1
切札を未使用に戻すと無料で再使用

S2

びっぐごーれむ

行動

消費4

対全全>終了フェイズに相手ライフへ1ダメージし再構成
全力カードを使うたびに基本動作1回

S3

いんだすとりあ

行動

消費1

1回だけ自手札か捨て札1枚(非付与)封印。
被封印カードの複製を山札底に生成(最大3枚)

即再起:再構成直後

S4

神渉装置:枢式

行動

消費3

攻攻行行行付付>相手切札を見て1枚を使用済に
相手使用済切札を無料で使う
除外する

以下のカードは追加カードで、眼前構築の時点ではデッキには入れられません。

S3

Ex1

でゅーぷりぎあ

不定/不定

「いんだすとりあ」に封印されたカードの複製となる。
(名前は除く)

サリヤのカード評価や攻略はこちら!

N1

Burning Steam

攻撃

3-5、2/1

騎動する

N2

Waving Edge

攻撃

1-3、3/1

燃焼

騎動する

N3

Shield Charge

攻撃

1、3/2

燃焼

ダメージによる桜花結晶が間合へと移動

N4

Steam Cannon

攻撃/全力


2-8、3/3

燃焼

N5

Stunt

行動

相手は畏縮

自オーラ→自フレア:2

N6

Roaring

行動

造花-2→自集中+1、相集中-1、相手は畏縮

自集中-2→造花+3

N7

Turbo Switch

行動/対応

燃焼

騎動する

S1

Alpha-Edge

攻撃

消費1、1,3,5,7、1/1

即再起:騎動して間合が変化した時

S2

Omega-Burst

行動/対応

消費4

造花全回復

対応した攻撃(X↓/?、X=造花回複数)を打ち消し

S3

Thallya's Masterpiece

行動

消費1

自ターンに基本動作以外の騎動で間合変化時、間合⇔ダスト:1

S4

Julia's BlackBox

行動/全力

消費2

造花0なら、TransFormし造花+2、でなければ再起

以下のカードは追加カードで、眼前構築の時点ではデッキには入れられません。

tf1

Form:YAKSHA

TransForm

【変形時】次の開始フェイズにカード1枚しか引けず畏縮

【常時】造花=0だと基本動作できない

【追加基本動作】「2,4,6,8、2/1、騎動する」

tf2

Form:NAGA

TransForm

【変形時】相手フレア=2となるようにダストに送らせる。

【追加基本動作】相手山札上1枚を捨て札に

tf3

Form:GARUDA

TransForm

【変形時】2ドローし、このターンは手札上限を無視

【追加基本動作】間合7↓ならダスト→間合:1

ライラのカード評価や攻略はこちら!

N1

獣爪

攻撃

1-2、3/1

N2

風雷撃

攻撃

2、X/2

X=風と雷のうち小さい方の値

N3

流転爪

攻撃

1-2、2/1

捨て札の攻撃1枚を山札上へ

N4

風走り

行動

間合3以上なら、間合→ダスト:2

N5

風雷の知恵

行動

風+雷が4以上なら捨て札の他のメガミのカード1枚を山札上へ

風か雷を+1

N6

呼び声

行動/全力

相手を畏縮

選択:
・風と雷+1
・自手札伏せ雷×2

N7

空駆け

行動/全力

間合⇔ダスト:3

S1

雷螺風神爪

攻撃

消費3、1-2、2/2

雷4以上なら+1/+0

再起:風4以上

S2

天雷召喚陣

行動/全力

消費6

「0-10、1/1」をX回行う(X=雷÷2(切り上げ))

S3

風魔招来孔

行動

消費2

切札獲得
風3↑:風魔旋風
7↑:風魔纏廻
12↑:風魔天狗道

S4

円環輪廻旋

付与/対応

消費2、納3

【展開中】相手攻撃後に間合⇔ダスト:1し、風か雷+1

以下のカードは追加カードで、眼前構築の時点ではデッキには入れられません。

S3

Ex1

風魔旋風

攻撃

消費1、1-3、1/2

S3

Ex2

風魔纏廻

行動

消費1

切札を1枚未使用に

【使用済】切札の消費-1

S3

Ex3

風魔天狗道

行動/対応

消費4

間合⇔ダスト:5
本来より少ない桜花結晶を動かしてもよい。

取り除く。


 

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