N1 |
鋼糸 |
攻撃 |
3-4、2/2 設置 |
N2 |
影菱 |
攻撃 |
2、2/1 設置 対応不可 伏せ札から使うと相手手札1枚選び伏せ札 |
N3 |
|
攻撃/全力 |
2-4、3/2 相手がオーラへのダメージを受けていたら+1/+1 |
N4 |
|
行動 |
設置 |
N5 |
誘導 |
行動/対応 |
設置 |
N6 |
分身の術 |
行動/全力 |
伏せ札から全力でないカード1枚を対応不可で2連続使用 |
N7 |
|
付与 |
納4 隙 設置 |
S1 |
|
攻撃/全力 |
消費4、3-4、2/2 攻撃「3-4、2/2」をX回行う(X=伏せ札枚数) |
S2 |
鳶影 |
行動/対応 |
消費4 伏せ札から全力でないカード1枚を使用 |
S3 |
虚魚 |
行動 |
消費4 【使用済】1回の再構成で設置カードを何枚でも使える。 |
S4 |
|
攻撃 |
消費0、3-7、1/1 ダスト→自フレア:1 |
N1 |
しこみばり/ふくみばり |
攻撃 |
閉:4-6、3/1 開:0-2、1/2
|
N2 |
しこみび/ねこだまし |
攻撃 |
閉:5-6、1/1 傘を開閉し、このカードを手札へ 開:0-2、1/1 |
N3 |
|
攻撃 |
閉:2-5、1/1 開:0-2、1/1 |
N4 |
|
攻撃/全力 |
閉:4-6、5/- 開:0-2、-/2 |
N5 |
かさまわし |
行動 |
傘の開閉時に手札から見せると、ダスト→自オーラ |
N6 |
ひきあし/もぐりこみ |
行動/対応 |
閉:ダスト→間合:1 開:間合→ダスト:1 |
N7 |
|
付与 |
納2 【展開時】間合→ダスト:1 |
S1 |
|
攻撃 |
消費2 閉:3-5、3/1 開:0-1、0/0 |
S2 |
ゆらりび |
攻撃 |
消費5 閉:4-6、0/0 開:0、4/5 |
S3 |
どろりうら |
付与/全力 |
消費3、納7 【展開中】ユキヒのカードが開閉両方の間合を持つ |
S4 |
|
行動/対応 |
消費1 ダスト→自オーラ:1 |
N1 |
立論 |
攻撃 |
2-7、2/- 相手山札2枚以上ならダメージの代わりに2枚を伏せ札 |
N2 |
反論 |
攻撃/対応 |
2-7、1/- 対応した攻撃(非切札、3↑/?)をダメージ打ち消し 相手はカードを1枚引く |
N3 |
|
攻撃/全力 |
3-8、-/1 計略 |
N4 |
|
行動 |
相手の手札から攻撃1枚を奪って使う(全力ならフェイズ終了) |
N5 |
扇動 |
行動/対応 |
計略 |
N6 |
壮語 |
付与 |
納2 【破棄時】計略 |
N7 |
|
付与 |
納4 【展開時】捨て札1枚を封印 |
S1 |
|
行動 |
消費2 捨て札1枚を永久に封印 |
S2 |
皆式理解 |
行動 |
消費2 計略 |
S3 |
天地反駁 |
付与/全力 |
消費2 【展開中】攻撃のダメージ2種を入れ替える。 |
S4 |
|
付与 |
消費6、納6 【展開時】ダスト→自ライフ |
N1 |
遠心撃 |
攻撃 |
2-6、5/3 遠心 |
N2 |
砂風塵 |
攻撃 |
0-6、1/- 間合が2以上変化していれば、手札を1枚,無作為に捨てる |
N3 |
|
攻撃/全力 |
0-3、2/- 対応不可 |
N4 |
|
行動 |
間合4以下なら相フレア→間合:1 5以上なら間合→自フレア:1 |
N5 |
円舞錬 |
行動 |
遠心 |
N6 |
鐘鳴らし |
行動 |
遠心 |
N7 |
|
付与 |
納2 【展開時】間合→自オーラ(全力化+1) 【展開中】達人の間合-1 |
S1 |
|
攻撃 |
消費4、0-10、X/Y X=間合の変化量 |
S2 |
大破鐘メガロベル |
行動 |
消費2 切札が全て使用済ならダスト→自ライフ:2 |
S3 |
大重力アトラクト |
行動 |
消費5 間合→自フレア:3 |
S4 |
|
行動 |
消費4 遠心 |
N1 |
飛苦無 |
攻撃 |
4-5、2/2 |
N2 |
毒針 |
攻撃 |
4、1/1 「麻痺毒」「幻覚毒」「弛緩毒」いずれかを相手山札上へ |
N3 |
|
攻撃/対応 |
1-3、1/- 自オーラ→間合:1 |
N4 |
|
攻撃/全力 |
相手手札2枚以上なら、相手手札1枚を捨て札 |
N5 |
毒霧 |
行動 |
「麻痺毒」「幻覚毒」「弛緩毒」いずれかを相手手札へ |
N6 |
抜き足 |
付与 |
納4 隙 |
N7 |
|
付与 |
納2 【展開中】相手は基本動作の後退と離脱ができない |
S1 |
|
行動 |
消費3 「滅灯毒」を相手山札上へ |
S2 |
叛旗の纏毒 |
付与/対応 |
消費2、納5 【展開中】相手のダメージに「-」を持つ攻撃を打ち消し |
S3 |
流転の霞毒 |
攻撃 |
消費1、3-7、1/2 再起:相手手札2枚以上 |
S4 |
|
付与/全力 |
消費5、納4 【展開中】ダメージを受けたら失敗し未使用に |
以下のカードは追加カードで、眼前構築の時点ではデッキには入れられません。
P1 |
麻痺毒 |
行動 |
基本動作を行っていたら使用できない。 毒袋に戻し、フェイズ終了 |
P2 |
幻覚毒 |
行動 |
毒袋に戻し、 |
P3 |
弛緩毒 |
付与 |
納3 【展開中】攻撃カードを使用できない。 |
P4 |
滅灯毒 |
行動 |
自オーラ→ダスト:3 |
N1 |
えれきてる |
行動 |
行行行対対>ライフに1ダメージ |
N2 |
あくせらー |
行動 |
行行付>全力カードを使用 |
N3 |
|
行動/対応 |
対応でないと使えない。 以下から2つ選択(重複不可): |
N4 |
|
行動/全力 |
攻攻>オーラに5ダメージ |
N5 |
りげいなー |
行動/全力 |
伏せから使用可 付対>捨て、伏せ、切札から非全力相方のカードを加工し使用 |
N6 |
もじゅるー |
付与 |
納3 【展開中】行動カードを使うたびに基本動作1回 |
N7 |
|
付与 |
納0 【展開時】攻対>納結晶+4 |
S1 |
|
行動 |
消費2 相オーラ→自オーラ:1 |
S2 |
びっぐごーれむ |
行動 |
消費4 対全全>終了フェイズに相手ライフへ1ダメージし再構成 |
S3 |
いんだすとりあ |
行動 |
消費1 1回だけ自手札か捨て札1枚(非付与)封印。 即再起:再構成直後 |
S4 |
|
行動 |
消費3 攻攻行行行付付>相手切札を見て1枚を使用済に |
以下のカードは追加カードで、眼前構築の時点ではデッキには入れられません。
S3 Ex1 |
でゅーぷりぎあ |
不定/不定 |
「いんだすとりあ」に封印されたカードの複製となる。 |
N1 |
Burning Steam |
攻撃 |
3-5、2/1 騎動する |
N2 |
Waving Edge |
攻撃 |
1-3、3/1 燃焼 騎動する |
N3 |
|
攻撃 |
1、3/2 燃焼 ダメージによる桜花結晶が間合へと移動 |
N4 |
|
攻撃/全力 |
燃焼 |
N5 |
Stunt |
行動 |
相手は畏縮 自オーラ→自フレア:2 |
N6 |
Roaring |
行動 |
造花-2→自集中+1、相集中-1、相手は畏縮 自集中-2→造花+3 |
N7 |
|
行動/対応 |
燃焼 騎動する |
S1 |
|
攻撃 |
消費1、1,3,5,7、1/1 即再起:騎動して間合が変化した時 |
S2 |
Omega-Burst |
行動/対応 |
消費4 造花全回復 対応した攻撃(X↓/?、X=造花回複数)を打ち消し |
S3 |
Thallya's Masterpiece |
行動 |
消費1 自ターンに基本動作以外の騎動で間合変化時、間合⇔ダスト:1 |
S4 |
|
行動/全力 |
消費2 造花0なら、TransFormし造花+2、でなければ再起 |
以下のカードは追加カードで、眼前構築の時点ではデッキには入れられません。
tf1 |
Form:YAKSHA |
TransForm |
【変形時】次の開始フェイズにカード1枚しか引けず畏縮 【常時】造花=0だと基本動作できない 【追加基本動作】「2,4,6,8、2/1、騎動する」 |
tf2 |
Form:NAGA |
TransForm |
【変形時】相手フレア=2となるようにダストに送らせる。 【追加基本動作】相手山札上1枚を捨て札に |
tf3 |
Form:GARUDA |
TransForm |
【変形時】2ドローし、このターンは手札上限を無視 【追加基本動作】間合7↓ならダスト→間合:1 |
N1 |
獣爪 |
攻撃 |
1-2、3/1 |
N2 |
風雷撃 |
攻撃 |
2、X/2 X=風と雷のうち小さい方の値 |
N3 |
|
攻撃 |
1-2、2/1 捨て札の攻撃1枚を山札上へ |
N4 |
|
行動 |
間合3以上なら、間合→ダスト:2 |
N5 |
風雷の知恵 |
行動 |
風+雷が4以上なら捨て札の他のメガミのカード1枚を山札上へ 風か雷を+1 |
N6 |
呼び声 |
行動/全力 |
相手を畏縮 選択: |
N7 |
|
行動/全力 |
間合⇔ダスト:3 |
S1 |
|
攻撃 |
消費3、1-2、2/2 雷4以上なら+1/+0 再起:風4以上 |
S2 |
天雷召喚陣 |
行動/全力 |
消費6 「0-10、1/1」をX回行う(X=雷÷2(切り上げ)) |
S3 |
風魔招来孔 |
行動 |
消費2 切札獲得 |
S4 |
|
付与/対応 |
消費2、納3 【展開中】相手攻撃後に間合⇔ダスト:1し、風か雷+1 |
以下のカードは追加カードで、眼前構築の時点ではデッキには入れられません。
S3 Ex1 |
風魔旋風 |
攻撃 |
消費1、1-3、1/2 |
S3 Ex2 |
風魔纏廻 |
行動 |
消費1 切札を1枚未使用に 【使用済】切札の消費-1 |
S3 Ex3 |
風魔天狗道 |
行動/対応 |
消費4 間合⇔ダスト:5 取り除く。 |